似ているようで全く違う!「脱毛ラボ」と「エタラビ」を徹底比較!

脱毛ラボの口コミ(・ω・*) > 脱毛ラボと他社の比較 > 似ているようで全く違う!「脱毛ラボ」と「エタラビ」を徹底比較!

似ているようで全く違う!「脱毛ラボ」と「エタラビ」を徹底比較!

脱毛専門サロンで人気な脱毛ラボとエターナルラビリンス。
どちらのサロンもCMや広告などで、全身脱毛の月額料金プランをお手頃価格で出しています。

どちらも、月々1万円以下で全身脱毛が出来るので、どちらが良いのか迷ってしまう方もいらっしゃると思います。

今回は、脱毛ラボとエタラビの料金やキャンペーン情報、口コミ、その効果などを徹底比較します!

2つのサロンの料金を比較

まずは、気になる料金を2サロンともに公式サイトで上げている全身コースを例にとって、比較してみましょう。
一見、同じような料金システムのようですが、実は2つのサロンには大きな違いがありました。

脱毛ラボの料金プラン

脱毛ラボは、全身48箇所脱毛3,980円/月、12箇所脱毛1,980円/月。
それぞれ定額制の3,980円・1,980円を月々支払っていくシステムになります。

毎月5,000円以下という低価格で続けやすいため、学生さんや脱毛にお金をかけたくない方にピッタリ!
毎月支払うため、いつでも途中で止められるというのも安心で、違約金などもかかりません。

エタラビの料金プラン

全身26部位が脱毛できる9,500円/月と、全身10部位が脱毛できる4,980/月の2種類があります。
ここで注意したいのが、エタラビは月額制ではないという事。

一見、脱毛ラボ同様にその都度支払っていくシステムかと思いますが、エタラビは、契約プランの総額を月換算した時の1ヶ月あたりの金額が9,500円(4,980円)という意味なのです。
そのため、全身脱毛プランの場合、途中で解約するという事が出来ないので、注意が必要です。

キャンペーン内容で比較

ご紹介した2つのサロンの料金プランですが、現在期間限定でキャンペーンを行っており、さらにお得になっているようです。
それぞれのキャンペーン内容を詳しくご紹介しましょう!

脱毛ラボのキャンペーン

脱毛ラボでは現在、新規で12箇所脱毛月額1,980円のプランをご契約の方に、なんと5ヶ月分の料金が無料になるお得なキャンペーンを実施中です。
単純計算すると、9,900円が割引になり、実質13,860円で月1回、12回通えるという事!
全身2回分の脱毛がお得な価格で出来るんです。

ちなみにこちらのキャンペーンは、6ヶ月からの新規契約した方を対象にしています。
お試しで脱毛してみたい!という方にはピッタリだと思います。
さらにweb予約限定で、1回20,000円相当の全身エステパックが何回でも無料!
施術照射前・中・後の3回無料でサービスしてくれるんです。

エタラビのキャンペーン

エタラビでは、顔からつま先までの全身360°全身脱毛9,500円/月のプランが初月から4ヶ月分0円というキャンペーン中です。

先ほども触れたように、エタラビは月々支払うのではなく、1年(全身脱毛6回分)の支払い総額114,000円を月換算すると9,500円になるというカラクリ。
38,000円分割引になるという計算になります。

単純計算すると、76,000円で1年間(全身脱毛6回分)脱毛が可能です。

通う頻度で比較

では、月額制コースだと脱毛に通う頻度はどのくらいのペースなのでしょうか?
それぞれのサロンを見てみましょう。

脱毛ラボの場合

脱毛ラボのキャンペーン対象である、全身脱毛月額制プランは、1ヶ月毎に1/6ずつ施術をします。
これは、6ヶ月通って全身1回分の脱毛が終了するというペース。

エタラビの場合

エタラビの全身脱毛コースでは、1回の施術で全身の1/4ずつ脱毛します。
月2回通う事が出来るので、2ヶ月で全身1回分の脱毛が終了するというペース。

口コミで比較

実際に体験した方の口コミをご紹介します。
2つのサロンには、大きな雰囲気の違いがあるようでした。

脱毛ラボの口コミ

脱毛ラボは、徹底的にムダを省いたサロンになっているので、とても簡易的という声が目立ちました。
しかし、脱毛器は最新というお金をかける所はかけているといった印象です。
また、公式サイトにも勧誘ゼロとあるように、オススメはされますが、しつこい勧誘がなかったという声もありました。

エタラビの口コミ

エタラビは、高級ホテル並みのリッチ感が特徴。そのため、サロンがとてもキレイで非日常の特別感を感じたり、リラックス出来るという声が目立ちました。
また、顔コラーゲン脱毛も好評なようで、脱毛しながらツルスベ肌になるというのもポイントのようです。

機械の効果で比較

2サロンとも脱毛専門サロンとして有名ですが、使う機械やムダ毛への効果はどうなのでしょうか?
多少の個人差はありますが、具体的に比較してみました。

脱毛ラボの効果

光脱毛(S.S.C脱毛)を採用しており、イタリア製の機械を使っています。
S.S.C脱毛の特徴は、痛みが少なく肌に優しい脱毛法で、徐々に毛が抜けてくるような感じです。
痛みに弱い方には、特にオススメ。

脱毛の効果は、代謝が良い方だと4回目~6回目あたりから、遅い方だと15~18回目あたりで感じるようです。

エタラビの効果

光脱毛(IPL方式)で、脱毛を行います。
こちらも、照射回数を重ねる事で、少しずつ毛質が変わってきますが、部分によっては強く痛みが生じる事もあるようです。

脱毛完了までの効果は、回数にすると、16回位(2年半ほど)が平均的なようです。
また、剛毛な方だとさらに4回位、(1年位)は余裕を見ておくと良いでしょう。

予約のとりやすさで比較

エステサロンの予約と言うと、なかなか取りにくいイメージですが、脱毛ラボとエタラビはどうなのでしょうか。
各サロンの予約方法や予約が比較的取りやすいポイントも合わせて比較してみましょう。

脱毛ラボの予約

やはり、平日に比べると土日は予約が取りにくいようです。
脱毛ラボの予約方法は、初回のみweb予約が可能。
契約後になると、電話予約のみになります。

日によって繋がりにくくなる事もあるので、施術後に次回の予約を入れた法が無難でスムーズ。

エタラビの予約

エタラビは、毎月15日以降に電話で翌月の予約が取れるというシステム。
予約方法は、電話のみの予約受付になります。
そのため、毎月15日は混み合ってしまい、なかなか予約が取りにくいようです。

16日以降になると、電話が繋がりやすくなるようですが、すでに予約が埋まっているというケースもあるので、こちらも、施術後に次の予約を入れた方が無難。

キャンセルの条件で比較

最後にキャンセルをした時のペナルティの有無を比較しましょう。
注意点もあるので、参考にしてくださいね。

脱毛ラボのキャンセル

脱毛ラボは、コスパが良い分キャンセルに関しては厳しいです。
まず、施術の2日前の21:30までにキャンセルの連絡をすれば、キャンセル料は無料。
前日や当日にキャンセルすると、ペナルティとして1,000円かかります。

ここで、注意したいのが当日キャンセルだとさらに脱毛1回分が消化されてしまう事!
1回消化されるという事は、その部位を脱毛出来るのは2ヶ月先になってしまうのです。

ちなみに、当日のキャンセル料をその日のうちに店舗に支払えば、1回分の消化はなくなります。

エタラビのキャンセル

エタラビは、施術日前日の21時までにキャンセルの連絡をすれば、無料でキャンセルできます。
予約の所でも触れましたが、エタラビは電話受付のみなので、電話がつながらずに連絡できなかった場合は、キャンセル料がかかってしまう事も。

ちなみに、当日キャンセルは1,000円、連絡なしの無断キャンセルだと2,000円のペナルティがかかるので、気をつけてくださいね。

気軽に全身脱毛をお試し出来る脱毛ラボ

どちらの脱毛サロンも月々1万以下で、全身脱毛出来る月額制サロンというイメージでしたが、脱毛ラボとエタラビの月額制の意味合いには、大きな違いがありました。

全身プランを気軽な気持ちで試してみたい方には、月々支払うリスクが少ない脱毛ラボがおすすめです!
まずは、気軽な気持ちで無料カウンセリングに行ってみて下さいね。
期間限定のお得なキャンペーンを上手く使って、全身キレイになりましょう!