脱毛ラボ?ミュゼ?おすすめの2大脱毛サロンを徹底比較

脱毛ラボの口コミ(・ω・*) > 脱毛ラボと他社の比較 > 脱毛ラボ?ミュゼ?おすすめの2大脱毛サロンを徹底比較

脱毛ラボ?ミュゼ?おすすめの2大脱毛サロンを徹底比較

今や脱毛サロンやエステサロンで脱毛することが当たり前となった、ムダ毛事情。
さまざまな脱毛サロンが続々と店舗展開を広げ、全国にたくさんの脱毛サロンが存在しています。

そのなかでも人気の脱毛サロンといえば、『脱毛ラボ』と『ミュゼ』です。
この2つの脱毛サロンは、豊富な店舗数で若い人でも通いやすい料金体系やお得な脱毛プランなどを豊富に取り揃えています。

今回は、たくさんの脱毛コースやメニューがある『ミュゼ』のプラン内容やその価格、さらに月額制の脱毛プランもある『脱毛ラボ』との徹底比較などを含めてくわしくご紹介します。

人気の脱毛サロン『ミュゼ』徹底解析

若い人にも絶大的人気を誇る脱毛サロン『ミュゼ』。
定期的にキャンペーンを取り入れ、ワキやVラインなど人気の脱毛部位をお得に脱毛することができます。

ここではミュゼで全身脱毛をする場合の内容や料金から、予約の取りやすさや通いやすさまで、ミュゼのプランや仕組みを徹底解析します!

ミュゼでは全身脱毛もお得?

ワキやVラインなど、単体部位の脱毛メニューが安いことで人気のミュゼ。
自分で好きな脱毛部位を選べるコースや、全身脱毛したい場合には全身脱毛コースがあります。

では、全身脱毛コースも単体メニューと同じようにお得に脱毛できるのでしょうか?

全身脱毛コースの脱毛範囲

ミュゼでは、両手や両足の甲と指・IゾーンやOゾーンなどのハイジニーナの狭い範囲をSパーツ、背中・胸・両ヒジ・両ヒザなどの広い範囲をLパーツと分類しています。

全身脱毛コースではSパーツLパーツに加え、特典としてワキとVラインの脱毛もコース内容に含まれます。
1回の施術で全身すべての脱毛ができ、施術には2~3時間ほどかかります。

脱毛範囲に関して注意する点

全身のほとんどの範囲を脱毛できるミュゼの脱毛コース。
しかし、このコースには顔の脱毛は含まれません。
顔の脱毛もしたいという人にはオプションで追加ができますが、別料金がかかってしまうので注意しましょう。

襟足(うなじ)の脱毛も12回コース以上の契約の場合のみに脱毛範囲に含まれるので、もっと少ない回数で契約しようとしている人には顔・襟足以外の全身脱毛となります。

シンプルな料金プラン

ミュゼの全身脱毛コースの料金設定は、シンプルな回数契約制。
何回脱毛するかによって金額が変わり、1回の全身脱毛で42,000円、4回で168,000円、6回で252,000円、12回で約500,000円(要確認)となります。

キャンセル料やシェービング代などの追加料金はある?

ミュゼの良いところは、キャンセル料などの追加料金がかからないところです。
もちろんキャンセルの手続きはネットや電話などで必要ですが、他のサロンのように1回分消費されてしまったり追加料金がかかることはありません。

シェービングに関しては注意が必要

ミュゼではシェービング代がかかりません。
そのかわり、脱毛部分の自己処理で剃り残しがある場合は、その箇所を避けるか脱毛自体をお断りされてしまいます。

全身脱毛の場合、自分でムダ毛処理することが難しい箇所(背中上下・ヒップ奥・襟足)に関してはスタッフによるシェービングサービスがありますが、それ以外の部位はすべて自分で事前にシェービングをしていかなければなりません。

全身くまなく脱毛できる脱毛コースなので、剃り残しがないように注意しておかないと、当日になって脱毛してもらえないということにもなりかねません。

シンプルでわかりやすい料金プランで全身脱毛ができるミュゼ。
何回も通わないといけないとなると、気になるのは通いやすさです。

ミュゼの店舗数や予約についてまとめてみました。

ミュゼの店舗数は?

脱毛サロンのなかで、日本一店舗数の多いミュゼ。
その数は全国で185店舗となり、関東地区を中心に北海道から沖縄まで直営店舗があります。

契約店舗以外のどの店舗でも予約ができ施術が受けられるので、出張などが多い人や旅行先でも気軽に行くことができます。

予約システムの仕組みと取りやすさ

ミュゼの予約は、ネットでのWEB予約と電話の2通りです。
WEB予約はPCはもちろん、スマートフォンのミュゼアプリでも簡単に予約や予約内容の変更をすることができます。

都心の店舗は予約が取りづらい

店舗数日本一を誇るミュゼですが、人気があるかわりに場所や時間帯によっては予約が取りづらいのが現状です。

関東地区には83店舗と全国でも最も多く店舗が存在しますが、都内の店舗はやはり人気があり、平日の夕方~夜や土日祝日は予約が殺到してしまいます。
全身脱毛では3時間の施術時間が必要となるので、単体部位の脱毛コースよりも予約がさらに取りづらいです。

キャンセルはいつでもできる?

ミュゼでは、WEB・アプリ・電話で簡単にキャンセルをすることができます。
キャンセル料はかからないので気軽にキャンセルを行うことができますが、全身脱毛の場合は予約が特に取りづらいので、キャンセルをしないようにきちんとスケジュールを立てて予約をすることをオススメします。

脱毛ラボとミュゼを比較してみた

ミュゼの他に人気の脱毛サロンといえば、『脱毛ラボ』です。
ミュゼとは脱毛コースの仕組みも料金プランも異なります。

ここで2つの人気脱毛サロンを、料金や通いやすさなどで比較してみました。

全身脱毛コースの内容と料金プランを比較

脱毛ラボでの全身脱毛は、「月額制パックプラン」と「回数パックプラン」の2つ。
月額制のプランは月払いを希望でゆったりと通いたい人に、回数パックのプランは早く脱毛を終わらせたいという人にオススメです。

顔の部分脱毛も!脱毛ラボのほうが脱毛範囲が広い

顔の脱毛が含まれないミュゼの全身脱毛コースとはちがい、脱毛ラボの全身脱毛メニューでは、鼻下やもみあげなどのおでこや頬などを除いた顔の脱毛も含まれます。

ミュゼでは12回以上の契約のみ脱毛可能だった襟足も、脱毛ラボでは元から脱毛範囲に含まれています。

ミュゼと同じ回数制プランでの料金比較

脱毛ラボとミュゼで、6回通った場合の料金を比較してみます。

ミュゼでは6回で252,000円、脱毛ラボでは6回パックで109,760円となり、脱毛ラボではミュゼのほぼ半額で同じ回数の脱毛をすることができます。

脱毛ラボでの月額制プランの場合は、全身48カ所を6ヶ月にかけて1回施術という仕組みで月額3,980円となります。

キャンペーン内容で比較

2つの脱毛サロンの人気の理由に、都度行っているキャンペーンの多さがあります。
キャンペーン内容は通常の価格で脱毛するときに比べてかなりお手頃な料金で脱毛できるので、こちらを利用して契約をする人がほとんどです。

キャンペーンやメニューによって2つのサロンを掛け持ちする人も

ミュゼのキャンペーンでよく見かけるのが、初回申し込みの際にWEB予約限定で両ワキとVラインが100円という破格のメニュー。
もちろんこのメニューだけの契約も可能です。

全身ではなく単体部位の脱毛をしたい場合、1カ所あたりの通常の脱毛料金は脱毛ラボのほうがお得。
ワキやVラインはキャンペーンで安いミュゼで、それ以外の単体部位の脱毛は脱毛ラボというように掛け持ちをする人もいます。

脱毛ラボは予約が取りやすい?通いやすさをミュゼと比較

店舗数日本一のミュゼですが、店舗や時間帯によっては予約が取りづらいミュゼ。

脱毛ラボの場合、店舗数は国内外に84店舗以上とミュゼよりも店舗の数は劣りますが、予約の取りやすさは業界一と言われています。

脱毛ラボは最新マシン導入により施術時間が短い

予約が取りやすい理由は、施術時間の短さです。
全身脱毛1回の施術に2~3時間かかるミュゼに対し、脱毛ラボでは全身48カ所1回の施術を90分で完了することができます。

そのため予約の枠も空きやすく、全身脱毛の予約も取りやすくなっています。

キャンセル料は前日からかかってしまうので注意

ミュゼよりも価格設定が低く、全身脱毛も通いやすい脱毛ラボ。
しかしコスパが非常に高い分、キャンセルなどに関しては規定があります。

2日前の21時30分までのキャンセルは無料ですが、それ以降のキャンセルは1,000円のキャンセル料がかかります。
当日のキャンセルはさらに1回分の脱毛が消費されてしまうので、キャンセルをしないように注意しましょう。

安心感を与えるポイント!お店の雰囲気で比較

また、全身を施術する場合、簡素なつくりでは不安に感じる人は内装も重視しています。
それぞれ違う雰囲気の両店を、比較していきたいと思います。

高級感のある内装で利用者に安心感を与えるミュゼ

個室で区切られた部屋。清潔感のある内装など、高級感のあるデザインのミュゼ。
プライバシーを考慮したつくりとなっているため、安心して施術を受けることができます。
居心地が良いと、通うことが楽しくなる人もなかにはいるようです。

シンプルなつくりで利用者の負担を減らした脱毛ラボ

脱毛ラボでは、内装に費用をかけず、利用者の料金負担を減らしています。
そのため、内装はとても簡素なつくり。施術室の仕切りは、カーテンとなっています。
充分プライバシーは守られていますので、問題はないといえます。

自分に合った脱毛サロン選びを!

脱毛ラボとミュゼの2大脱毛サロン。
コース内容・料金・通いやすさをそれぞれ比較してみてわかったことは、それぞれにメリットとデメリットがあるということです。

なるべく安く早く脱毛をしたいという、コース内容や料金を重視する人には脱毛ラボを。
通う店舗やキャンセルなどに縛られたくない、通いやすさを重視する人にはミュゼをオススメします。

自分に合った脱毛サロンを選んで、スベスベの肌をお得に手に入れましょう!

また、まだちょっとどうしようか悩んでいるという人にお知らせです!
ミュゼが、今だけの半額キャンペーンを実施中!

詳しくは下を見てください!

ミュゼの今だけキャンペーン!アプリのダウンロードで料金半額に!

通常、脱毛ラボの料金のほうがお得ですが、アプリダウンロードのキャンペーンを利用することで、ミュゼの脱毛をお得に利用できます。

利用の条件は簡単。アプリをダウンロードした初回利用の方が対象。4回以上のコースを利用することで、通常価格の合計金額がキャンペーン割引となります。

全身脱毛コースライトで比較すると、通常189,000円のところ、94,500円で施術可能。そのため、脱毛ラボの6回パック109,760円より、安く通うことができるのです。

より詳しい情報を見ることができるサイトもありますので、興味のある人はコチラから!

ミュゼのキャンペーン情報を見てみる